福岡市博多区・南区・中央区・春日市の外壁塗装・屋根塗装リフォームリノベーションなら福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

皆さん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただき心から感謝申し上げます。

今日はリノベーション工事について書かせて頂きます。

この案件は賃貸の空室のリノベーションです。
3LDKから2LDK+ウォークインクローゼットへ間取り変更です。
在来のお風呂を移設してユニットバスへ、キッチンもカウンターキッチンへ変更しました。
結構、手が掛かる案件でした。
けど、仕上がりは最高ですよ~

結構な感じのお部屋でしょ~

このお部屋がどのようになるかと言うと間取図がしたのような感じです。

見て頂いた通り結構なリノベになるでしょ~
キッチンがアイランド風になり浴室と洗面所が洋室になり、洋室がユニットバスと洗面台になりました。この案件は築35年は経過していて洗面室に雑排水の縦の配管が天井から床下まで通っていて
ユニットバスのサイズが1014しか入れることが出来ず設計士さんが考えた策がこうなりました。
ちなみに間取り変更後のユニットバスは1216となり賃貸としては広いお風呂になりました。

さすが流石設計士さんだな~
餅は餅屋と言いますが私にはこんな発想は浮かびません!

また、こんな古い物件程、壊してみないと分からない!そんなことがちょいちょい出てきます。
ユニットバスの移設で大変なことは排水の勾配が取れるか?ってことが最重要なんですね~
排水の勾配は2/100となるので距離が長くなればなるほどパイプの高さが高くなります。
床が躯体の時とかは結構厳しい時もあります。
この案件は何とか出来そうでしたので解体して最終確認をしました~
想定通り勾配はしっかりと取れました。

これが施工中の写真になります。

この頃は忙しすぎて同時に5現場のリノベとリフォームが動いてて写真を撮る心に余裕がなくて
写真が少なくてすみません。

この写真の所にキッチンが座ります。

ちょっと角度が悪いんのでわかり難いかもしれませんがこんな感じになります。
天井を下げてレンジフードの配管を持って行きダウンライトでオシャレにしました。

追加工事もあり想定より大掛かりになり予算も増え弊社としては粗利益が減って行きますが
それは仕方ないのでちゃんと工事を進めて参ります。

と言う事で今日はこんな感じで終わりになります。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市の外壁塗装・屋根塗装リフォームリノベーションなら福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

お家や集合住宅の壁の塗替えや屋根の塗替えは地域一番店の「想いを形に工房」へお任せ下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

こどもみらい住宅支援事業のことなら想いを形に工房までお問合せ下さい。

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に工房」にご相談下さい。