福岡市博多区・南区・中央区・春日市の外壁塗装・屋根塗装リフォームリノベーションなら福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただき心から感謝申し上げます。

今日は、リフォーム現場のマンションに着工の挨拶文をポストに投函している資料を見て頂いて小さな工事でも良いですか?

と、お問合せを頂きました。

こう言うのが有難いですね~

そして、ご依頼いただいた内容が浴室の部分塗装でした。

現調に行くと「なるほど~」そんな感じの天井でした。

他の箇所は何ともなくここだけが剥がれていました。

今回のお宅の浴室の天井が剥がれてくる原因として考えられるのは、経年劣化と湿気によることが原因と考えられます。
築40ほどのマンションで在来浴槽でした。
ここまで来てほおっておくとここから湿気や水分が入りどんどんと剥がれるようになって来ます。

ここだけが剥がれていてカビが生えている訳でもないんですね~
この方はきれい好きの方で他もキレイにされていました。

塗装と言っても湿気がある浴室には塗料が乗りません。
塗装をする前日は入浴は禁止してもらいます。
特に依頼があった時は冬で浴室がなかなか乾かない時期でした。
施工当日にお伺いすると湿気を含んでいたためその日は引き返しました。
湿気がある時に塗ると間違いなくまた、剥がれてきます。
これは仕方ないので諦めるしかありませんでした。

春になるまで待ってもらいやっとで施工日が決まり訪問しました。
そして、訪問すると今日は大丈夫!
そんな感じの天井でした。

マスカーとノンスリップシートでしっかりと養生してスクレイパーで剥がして行きます。
ポロポロと簡単に剥がれるくらいまでなっていました。
右の写真に剥がした塗膜が見えるでしょ~
ある程度はがれたら軽くペーパーをあてます。
DIYならここから塗って行きますがプロはここからシーラーで下塗りを塗ります。

これがシーラーを使って下塗りを行っている所です。
シーラーを塗ることにより上塗りの塗料の密着が良くなります。このひと手間が良い仕上げり、キレイを長持ちさせます。
やはり塗装職人さんはさすがの手際の良さです。

シーラーが乾いたら下塗りを行います。
この工程を行うことで何年も塗料が剥がれずにキレイな浴室を保ってくれます。

これで下塗りと上塗りが終わり養生材も剥がして完工した箇所になります。

これで無事に浴室の天井塗装も終わりました。

あっ!今日も入浴が出来ません。
浴室は湿気が多く乾きにくいので2日間は入浴が出来ませんがキレイにするためなので仕方がないですよね~

これで工賃が35,000円(税別)です。
破格で行いましたよ~
このお客様のお店のトイレの入替工事も別で頂き感謝、感謝です!

福岡市博多区・南区・中央区・春日市の外壁塗装・屋根塗装リフォームリノベーションなら福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

お家や集合住宅の壁の塗替えや屋根の塗替えは地域一番店の「想いを形に工房」へお任せ下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に工房」にご相談下さい。

こどもみらい住宅支援事業のことなら想いを形に工房までお問合せ下さい。