建物が古くなってきて屋根の老朽化も心配。メンテナンスのために屋根リフォームを考えているけど福岡市に自分に合う屋根業者はいるものかな。

このようにお考えではありませんか?

福岡市には数多くのリフォーム業者、工務店などがあり屋根工事も行っていますので、どの業者を選べばいいのか迷ってしまうでしょう。しかし、全てのリフォーム業者が屋根工事を得意としているわけではなく、それぞれ特色がありますので、建物の重要部分である屋根は「屋根専門業者」に依頼したいものです。

そこで今回は屋根工事の種類や福岡市での屋根専門業者の選び方について解説します。

屋根工事にはどんなリフォームがあるの?

屋根工事には屋根全体を葺き替える工事や既存屋根の上に新規屋根材をかぶせるカバー工法があります。また、雨漏りなど屋根の不具合箇所に応じ様々な補修工事も存在しています。

しかし、屋根工事は専門的で幅広い知識を有していないと、正確な処置や改善ができません。例えば雨漏りに関し、知識があまりない業者が補修すると、逆に雨漏りが酷くなってしまうことも考えられます。

魚は「魚屋」野菜は「八百屋」のように専門店であればほぼ、全てのことに対応できますが、スーパーなどのように幅広いけれど、知識が浅い場合は対応しきれないこともあります。

現況の屋根に対し、メンテナンスを行う際、どのようなリフォームが最適なのかを判断するために屋根リフォームの際は「屋根工事専門業者」への依頼が最適といえるでしょう

屋根の雨漏修理はDIY可能?

屋根の雨漏り修理を行っている様子をブログや動画などで見かけますが、雨漏りの症状によってDIYでは対応しきれないことがあります。雨漏りの原因が屋根に穴が開いていることが明らかであれば穴をふさぐことで解決しますが、多くの雨漏りの場合、原因特定が難しく、建築のプロでも苦労します

雨漏り箇所を特定せずに適当にDIYでふさぐことで、雨水の流れが変わり状態が悪化する恐れもありますので、雨漏りを発見したら、まよわず屋根専門業者へ連絡することをおすすめします。

屋根リフォーム

【まとめ】福岡市での屋根工事は90年の歴史のあるわが社にお任せください

福岡市ではリフォーム会社や工務店、建物修理専門店、ホームセンターなど建物に関する工事を行う業者は数多く存在しています。しかし、工事実績を見た時、社歴の長さや対応工事種類が少ないと不安になりますよね。まして、屋根は建物にとって重要な場所ですから確かな技術を持つ会社にリフォームをお願いしたいところです。

「想いを形に工房」は福岡市で90年の歴史を持つ老舗と言える建築会社です。屋根工事はもちろん、多種のリフォーム工事にも精通しています。

福岡市で屋根工事をご希望なら、信頼と実績の高い弊社へぜひ、ご相談ください。


福岡市を中心に大野城市・筑紫野市・太宰府市・春日市周辺の外壁塗装・屋根塗装リフォーム・リノベーションなら福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

お家や集合住宅の壁の塗替えや屋根の塗替えは地域一番店の「想いを形に工房」へお任せ下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら福岡県福岡市の「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に工房」にご相談下さい。

中古住宅や中古マンションのご相談も想いを形に工房へお気軽にご相談下さい。