家が古いので雨が多い日は雨漏りしないか気になる。福岡はそれほど雨が多くはないけど、梅雨時や台風の時は雨漏りが心配。福岡に雨漏り修理が得意な業者はいるのかな。

このようにお悩みではありませんか?

建物は老朽化とともに雨漏りの可能性も高くなり、手遅れになる前に適切な修理が必要と言えるでしょう。そこで今回は雨漏り修理などについてお話ししますので、どうぞ最後までお読みください。

雨漏り修理する前にやるべきこと

雨漏りしているかも?と、感じたらすぐにでも修理したいところですが、焦って行動すると後悔しかねません。雨漏り修理する前にやるべきことがありますので、それをクリアすることが大切です。

【雨漏り修理前にやるべきこと】

  • 雨漏り調査
  • 優良雨漏り修理業者選び

この2点を雨漏り修理前にやっておくことで安心して雨漏り修理ができるのです。

雨漏り調査:雨漏り箇所の特定

建物の雨漏りは原因を特定するのが簡単ではありません。原因箇所を特定できず、適当に修理してしまうと雨漏りが悪化する可能性もあるのです。雨漏り修理前には雨漏り修理の実績が豊富なリフォーム会社に、必ず雨漏り調査をお願いしましょう。

雨漏り修理業者選び

福岡には雨漏り修理に対応できる業者はたくさんいます。しかし、全ての業者が優良業者とは限りません。必要以上の工事をしたり、法外な修理費用を要求する雨漏り修理業者もいます。

特に、飛び込み営業で強引に契約を迫る業者は要注意です。雨漏り修理業者は修理経験が豊富、そして福岡で長く会社運営しているのであれば、ひとまず安心です。

雨漏り調査を依頼し、原因の特定や修理費用を明確に提示してくれる修理業者は優良である可能性が高いため、まずは気軽に相談してみましょう。

福岡での雨漏り修理は弊社にお任せください

雨漏りは放置すると建物の寿命を縮めてしまいます。また、雨漏りにより建物内部でカビやコケが発生することで健康被害を及ぼすこともあるのです。雨漏りは適当に修理してしまうと現況よりも悪化する可能性もあるためしっかりした調査をした上で、原因を特定し修理に臨まないとなりません。

弊社は福岡で90年、あらゆるリフォームに対応し、雨漏り修理にも精通しております。雨漏りの症状がひどくなる前、雨の多い季節が来る前に雨漏り調査をしてみませんか?大切な我が家を雨漏りから守り美しく、長く維持していきましょう!

福岡で雨漏り修理をご希望なら弊社へぜひ、ご相談ください。


福岡市を中心に大野城市・筑紫野市・太宰府市・春日市周辺の外壁塗装・屋根塗装リフォーム・リノベーションなら福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

お家や集合住宅の壁の塗替えや屋根の塗替えは地域一番店の「想いを形に工房」へお任せ下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら福岡県福岡市の「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に工房」にご相談下さい。

中古住宅や中古マンションのご相談も想いを形に工房へお気軽にご相談下さい。