最近、部屋の天井や窓近くに染みができている・・・。もしかして屋根から雨漏りしているのだろうか?すぐにでも雨漏り修理業者に依頼した方がいいのかな。

このようにお悩みではありませんか?

天井の染みや窓枠に水が流れたような跡があると「雨漏り」が心配になりますよね。しかし、焦って、よくわからない業者に依頼すると後悔することになりかねません。そこで今回は雨漏り修理業者の選び方についてお話しします。

雨漏り修理業者を簡単に決めてはいけない理由

家の中が雨漏りすると、業者の良し悪しを見極める前に適当に選んでしまいがちですが、雨漏り修理業者を簡単に決めるのはおすすめしません。建物の雨漏りは特定が難しく、雨漏りテストを実施し、ようやく原因にたどり着くのです。世の中には不誠実な業者も存在し、適当な修理で法外な費用を請求するケースも少なくありません。また、いい加減な処置をしたことが理由で雨漏りがさらに悪化することも考えられます。

雨漏りはよほどのことがなければ急激に室内が水浸しになることはありませんので、慎重に雨漏り業者を選ぶようにしましょう!!

福岡市で優良雨漏り修理業者を探す方法

福岡市には多くのリフォーム会社、雨漏り修理業者がいますが優良雨漏り業者を探す方法は地元で長く会社を運営していること、雨漏り修理実績が豊富であることが条件です。

rifo-mu kouji

【優良雨漏り修理業者を探す方法】

  • ホームページに雨漏り修理実績が掲載されている
  • 福岡市で長く会社を運営している
  • チラシや広告で雨漏り修理に関する情報を発信している
  • 雨漏りテストや調査が入念

ホームページに雨漏り修理の実績、口コミ、施工画像が掲載されていることが大切です。また、福岡市で長年、リフォーム会社、建築会社として経営されている会社は誠実な対応を期待できます。なぜなら、不誠実な会社なら地元での評判も悪くなり同じ地域に留まることが難しいからですね。そして、ポスティングチラシや広告で雨漏りに関する情報を発信しているなら、雨漏り修理を得意としていることがわかるのです。さらに、雨漏り修理前のテストや点検を入念に実施する業者であれば信用度は高くなるでしょう。

【まとめ】雨漏りで手遅れになる前に点検と修理を万全に!

雨漏りは長い時間をかけて、室内を侵食していきます。雨水が出るだけならまだしも、雨水により建物の構造部(柱・梁)などにカビが繁殖し、健康被害を受けたり、構造そのものに影響が出る可能性も否定できません。雨漏りで手遅れになる前に点検と修理を万全にしておきましょう!


福岡市を中心に大野城市・筑紫野市・太宰府市・春日市周辺の外壁塗装・屋根塗装リフォーム・リノベーションなら福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

お家や集合住宅の壁の塗替えや屋根の塗替えは地域一番店の「想いを形に工房」へお任せ下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら福岡県福岡市の「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に工房」にご相談下さい。

中古住宅や中古マンションのご相談も想いを形に工房へお気軽にご相談下さい。