今日は3年前にも依頼された施主様からまた洗面ボールが割れたとお電話頂いたので先ずは現調して来ました。

そして、現地調査からの見積提出からの着工となりましたので工事をしました。


設備屋さん2人と管理の私の3人でお邪魔します。私は何もすることがないのでブログでも書いておこうと思って下書きをしてます(笑)
以前、工事をした時は簡単に洗面ボールが外れた記憶がありましたが記憶は曖昧で結構手こずって作業をされてます。
洗面ボールはLIXILさんのL-2295です。


書いてたら「外れた!」と産まれた!そんな感じで声が聞こえて来ました!


これが今まで付いてた先輩洗面ボールです。


テープを貼ってもらって漏水から耐えてたようでそのテープが痛々しい(笑)
3年弱と言う短い期間でいたがお疲れさまでした!
と書いてたらもうすでに新入洗面ボールが取付られようとしてます。
ここら辺は2人作業で頑張っておられます。
軽く取付られた感じです。


こんなに洗面ボールが割れるのは何で?って思いませんか?
今回は息子さんがドライヤーを落とされたそうです。記憶では前回も同じだったと思います。
その度に数万円の出費!親としてはたまらん!そんな気分ですよね〜
と言ってたら設置は終わりこれからは配管の接続作業のようです。
元々あったものを元に戻す作業ですが記憶は曖昧になりますがこの設備屋さんはちゃっちゃと元に戻してくれます。
有難いばかりてす。
配管も接続が終わり最終は漏水がないかの確認作業です。これが一番大事な作業です。


満水テストをすればオーバーフローと言う満タンになっても漏水しないための穴から水が出て来てそこからも漏れてないことの確認も出来、排水には水圧は掛かりませんが多くの水が一度に流れるので洗面台の配管にも負荷が掛かるのでそれでも漏れないなら全く問題なくなります。
そこまでしっかりとテストをして交換作業を終えました。


奥さんも喜んで頂いてました。
また、何かありましたら弊社へご連絡下さい。
心からお待ちしております!

福岡市を中心に大野城市・筑紫野市・太宰府市・春日市周辺の外壁塗装・屋根塗装リフォームリノベーションなら福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

お家や集合住宅の壁の塗替えや屋根の塗替えは地域一番店の「想いを形に工房」へお任せ下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

こどもみらい住宅支援事業のことなら想いを形に工房までお問合せ下さい。

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に工房」にご相談下さい。

中古住宅や中古マンションのご相談も想いを形に工房へお気軽にご相談下さい。