福岡市博多区・南区・中央区・春日市の外壁塗装・屋根塗装リフォームリノベーションなら福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただき心から感謝申し上げます。

この宇美町のブログは何度も書いていますが今日こそは完結編です。

ビックリするぐらい詳しく書きますからね~

先ずはリフォームの内容です。

キッチンの入替
ユニットバスの入替
洗面化粧台の入替
トイレの入替(1、2階とも)
リビングのフローリングの上貼り
キッチンのクッションフロアの上貼り
洗面所とトイレのクッションフロアの貼替
玄関の小上がり解体からのウォークインシューズボックス新設
照明のダウウンライト化
クロスの貼替
インプラスの設置
外壁の塗装
屋根の塗装
各部の塗装

コーキング打ち増し
ウッドデッキの入替
植栽の抜根
門柱の撤去などフルリノベーションでした。

玄関の小上がり解体に伴う土間のタイルからフロアタイル(IS-1056サンゲツ製)を上貼りしました。

靴箱を撤去してクロス(SP-2822サンゲツ製)を貼り稼働棚のレールを取付けました。
雰囲気が全く違うでしょ~

玄関の小上がりを解体して建築当初はリビングからの収納でしたところを壁の造作をして土間から靴のままウォークインシューズボックスへ行けるようにリノベーションしています。
これは施主さんのアイディアなんですよ~
かなり研究されていました!

このトイレはコロナ禍により納期が間に合わず一旦美装して引き渡しました。
古い便器に綺麗に貼り替えたクロスとクッションフロアがなんかマッチしていません。
と言っていましたらやっとで納期が出て納品されましたので取付に行って参りましたよ~
やっぱり素敵ですね~

トイレの建具の入替。

洗面室の建具の入替。

リビングの建具は開き戸からアウトセット引戸に入れ替えました。
本来なら引戸の収まりはリビングの中になりますが将来リビングを二部屋にする可能性があるとのことであえて入口側に納めました。
これも施主さんの想いでこうなりましたよ!(LIXILトステムのラシッサ)

洗面化粧台の入替です。
床は不思議とフロアタイルが貼ってありましたのでクッションフロア(HM-10103サンゲツ製)に貼り替えました。
洗面化粧台(LIXIL LC W=750)

ユニットバスも入替しています。
写真で見てもやっぱり気持ちい~
当然やろ~そんなご意見が聞こえますがっ!
このアクセントの色と柄もステキです。
選んだのは私ではなく当然施主さんですよ~
ユニットバス、TOTO サザナHTシリーズ1616(HTV1616USX2CF)

キッチンもすっかりと綺麗になりました。
元々はガスオーブンのキッチンでしたが今度はIHと食洗器もありです。
奥様のご要望で床下収納を撤去して階段下の収納に床下点検口を付けました。
吊り戸棚も撤去して取付していないのでスッキリしていますね~

床はイクタ社製のリフォームフロアをチョイス。
施主様が本来発注されたのはダイケン社製のハピアフロアでした。
コロナ禍で納期が見えず急遽変更してもらいました。
度々の納期遅れで想っていたものが入らないのに何一つ文句も言わずに変更を快諾してもらい
感謝ばかりでした~

天井も調光付きのダウウンライト仕様に変更。
クロスの柄も本当に良く素敵な空間になりました。

2階のベランダは防水をやり替えました。
当初はシート防水の予定でしたが思っていたよりも今の状態が良くなく、FRPの防水に変更。
当然、見積に入れていないのに変更です。当然値段は据置です。
こちらの見積が甘かったのでこのようなことになるので施主さんには一切お願いしないのが
弊社流です。

一階のウッドデッキに面するところはLIXILさんのインプラスを設置。
これで、熱さや寒さや湿気に悩ませられることが減りますね~

外壁と屋根も塗装しています。
それ以外に変更箇所があります。
それは門柱を撤去しています。
わかりますかね~

なぜか写真を撮り忘れていますがウッドデッキも入れ替えました。

こどもみらい住宅支援事業で補助金の申請の話も出てきましたが今回は対象外であることが判明した

ので見送りました。

こどもみらい住宅支援事業のような国や県からの助成金など貰えるものは貰いたいと思いますね~

お家や集合住宅の壁の塗替えや屋根の塗替えは地域一番店の「想いを形に工房」へお任せ下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に工房」にご相談下さい。

こどもみらい住宅支援事業のことなら想いを形に工房までお問合せ下さい。