福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォームリノベーションなら

福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただき心から感謝申し上げます。

今日は雨漏りからの壁の塗り替えをご案内します。

今日は完工編です。

とは言えこの工事は去年の11月には終わっています。

2021年12月はとても忙しくブログを書く心がなくずっとサボっていました。

新年から言い訳したくないのでサボっていたと言った方が楽なので正直に言います。

しっかりと工事も終わっていますよ~

左が塗装前で右が塗装後です。

クラック(壁のひび割れ)部分もちゃんとコーキングで補修して塗装しています。

けど、この家は賃貸のお宅ですが壁が薄く寒いだろうな~と感じるお宅でした。

1階のリビングの壁も雨漏りでボロボロだったので解体して復旧。

正直、昭和のお家で雑な施工でした。

あるべき所に木材が入っていない。

こんな古い家なので保温もされていない。

今の時期は寒いだろうな~と思います。

本来ならこのクラック(壁のひび割れ)はコーキングじゃなくて一部解体してモルタルで復旧する

べきですが今回は予算の関係上、コーキングで済ませざるを得なかったです。残念でした(涙)

とは言え入居者さんはとっても喜んで頂いてので全て良し!ですね~

一番初めが施工前で途中がコーキング中で最後が壁の塗装が完成です。

入居者様も大変喜んで頂きました。

お客様の喜んでいるお顔を見ると本当に嬉しいです。

いつもありがとうございます。

やっぱり壁の塗装でお化粧直しをすると気持ちが良いですね~

キレイやし~

壁を塗ることで資産価値も上がり見た目も良くなり長持ちします。

また、外壁の劣化も防げるし、紫外線や雨風から守ってくれるのでお家の壁や屋根にも

優しいんです。

また、今回の塗装のように漏水が原因でしたので塗装することで雨漏りなどからお家を

守ることが出来ます。

なので弊社は10年に一度はお家の塗装で「お化粧直し」をおすすめしています。

足場の費用など決して安くはありませんがやっぱりお家の壁の塗装や屋根の塗装

定期的に行ってほしいと思います。

雨の日も風の日も暑い日も寒い日も私たち家族を守ってくれています。

10年に一度はお家もお化粧直しをご検討ください!

見積より先ずはお家の壁や屋根の状態を調査してから必要であればお見積を行います。

弊社は長いお付き合いを行いたいので無理な営業は一切行っておりませんのでお気軽に

お問合せをお願いします。

今日も最後までお読みいただき感謝、感謝です!!

明日もよろしくお願いいたします。

お家や集合住宅の壁の塗替えや屋根の塗替えは地域一番店の「想いを形に工房」へお任せ下さい。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市の外壁、屋根塗装やリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市南区五十川の「想いを形に工房」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょっとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に工房」にご相談下さい。

こどもみらい住宅支援事業のことなら想いを形に工房までお問合せ下さい。