福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただき心から感謝申し上げます。

今日は雨漏りからの壁の塗り替えをご案内します。

今日はまず、足場編です。

隣に家がありますが裏は田んぼなどの農地で風が吹けばヒューヒューって感じの

お宅です。

今年の長雨で雨漏りをした様子でその防水を並行して壁を塗ります

右の写真ですが少しづつ足場が組まれていきます。

実は今回の壁の塗装はこの見えている一面だけの塗装です。

この家は賃貸住宅なのでオーナーさんが予算の関係上ここだけとなりました!

私も52歳となり若いころはあのくらいなんともなく登っていましたが今は「ムリッ!」以前、

屋根の上から「怖っ!」て感じて立てなくなり何とか降りてからは屋根に上れなくなりました。

これで完成です。

しかし、この家にどうやって足場を組むのか考えていましたがやっぱり足場屋さんは凄いです。

写真では見にくいですが下に雨除けの波板の屋根があるので凄いです!

これはおまけで翌日の壁を洗っている塗装屋さんの写真です!

今日も最後までお読みいただき感謝、感謝です!!

明日もよろしくお願いいたします。

お家や集合住宅の壁の塗替えや屋根の塗替えは地域一番店の「想いを形に工房」へお任せ下さい。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市の外壁、屋根塗装やリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市南区五十川の「想いを形に工房」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょっとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に工房」にご相談下さい。

こどもみらい住宅支援事業のことなら想いを形に工房までお問合せ下さい。