福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

福岡市博多区住吉にある「住吉ハイツ」のリノベーション工事です。

1978年建設の築43年の物件になります。

先日のアップは解体からの造作中の内容でした。

今日は完工の報告です。

先ずは玄関からです。

クッションフロアを剥がしてフロアタイルを貼りました。
サンゲツさんIS-955です。

廊下もこんなに変わりました。

左の間仕切り壁を解体してシューズボックスを置くスペースを作りました。

アコーデオンカーテンで仕切られていたところも建具を設置しました。

次は洗面室です。

左の写真はシューズボックスを置くところがありましたが壁ごと解体して洗面台の向きを変更。

洗濯機置き場を新設しました。

次は浴室です。

どうですか~!
凄い変身です。

昭和のタイルのお風呂からユニットバスへ。

この工事は予想より天井の高さが低く大変でしたが職人さんがしっかり施工して

頂き無事に施工完了です(LIXILリノビオ1410 浴室乾燥機あり)。

ちょっと狭いお風呂でしたが構造上仕方ないサイズでした。

次はキッチンです。

キッチンの場所を変更しました。

キッチンの出窓があるのでわかりやすいでしょ~

新たに間仕切り壁を新設して配管を隠蔽。

キレイに仕上がりました(シエラS21 W=2115 H=850 食器洗い乾燥機付き)。

次はトイレです。

マンションで給水給湯の配管変更をしていたリフォームダクトを撤去。また古いマンションにある

トイレの配管を隠蔽しました。そして収納まで取付けました(アメージュZ ふちレス 壁排水)。

次は各部屋です。

和室を洋室へ。間取りも3LDKから2LSDKとなりました。ウォークインクローゼット設置です。

大きな梁があり少し残念なところはありましたが最高の仕上がりでした。

予算をかなりオーバーした案件でした。

けど昭和から令和へ変身できた案件でした。

今日も最後までお読みいただき感謝、感謝です!!

明日もよろしくお願いいたします。

お家や集合住宅の壁の塗替えや屋根の塗替えは地域一番店の「想いを形に工房」へお任せ下さい。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市の外壁、屋根塗装やリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市南区五十川の「想いを形に工房」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょっとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に工房」にご相談下さい。

こどもみらい住宅支援事業のことなら想いを形に工房までお問合せ下さい。

ゼヒトモ内でのプロフィール: 想いを形に工房ゼヒトモの一軒家・一戸建て住宅のリフォームサービス仕事をお願いしたい依頼者と様々な「プロ」をつなぐサービス