福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただき心から感謝申し上げます。

和室!みなさんはどんなイメージをもっていますか? 

私は個人的に好きです。和室があると安心感があります(^^♪

メリットもたくさんありますよ。畳は調湿効果があり防音効果も高いです。

そして、クッション性があるので転倒した時でも怪我をしにくいです。

でも、近年は和室洋室リフォームするケースが多いのも確かです。

いろんな用途に使うことができるので1室は残しておきたい。と

いう声の一方、デメリットとしては「和室は傷みやすい」ことでしょうね。

たとえば、畳は長く使っているうちに傷が目立ってきたら表替えをして

交換したり、障子が破れたら張替をするというメンテナンスが必要になります。

洋室と比べると手間はかかりますね。でも、障子も破れやすい紙ではなくて

和紙をプラスチックで挟んだワーロンシートを使うなど工夫するといいですよ。

縁なしの畳も種類がたくさんあって洋室同様におしゃれにコーディネートでき

ます。

の広さに余裕がないときは、和室でなくても畳コーナーにしたり

部屋の一部を小上がりの畳にして部屋全体をアレンジするのも自然な形で

くつろぐスペースが作れます。

ライフスタイルに応じて検討してみてはいかがでしょうか?

今日も最後までお読みいただき感謝、感謝です!!

明日もよろしくお願いいたします。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房 福岡」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょっとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

戸建ての外壁塗装や屋根塗装工事がありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。