福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただき心から感謝申し上げます。

今回は、ビルトイン食洗器の新規取付けについてです!

新築物件では主流になってきましたが

卓上洗浄機の住宅もまだまだ多いですよね!

場所も取らず、見栄えもいいビルトイン食洗器に替えたいけど        新規取付出来るのか不安。って方も多いと思います!

ですが、安心してください! 新規取付は可能です!!!!

しかし、設置するにあたって                       配線排水設置個所など確認する部分が多数あります!

まず確認する場所は、キッチンの高さと奥行きです!

キッチンの基本的な寸法

高さ80.85.90.95cm 奥行き65cmになり

幅は15cm単位で大きくなります。

キャビネットは基本的に15cmずつで               15.30.45.60.90cmです。

ちなみにビルトイン食洗器の主流は45cmになっており、60cmサイズの物もありますが長年モデルチェンジされておりません。

ちなみにビルトイン食洗器は現在、パナソニック製のみになっております。

排水・給水について

食洗器はもちろん水を使うため、排水が必要になります。

新規取付の場合、基本的に食洗器専用排水設置がされていない為      キッチン排水管から分岐させて食洗器の排水とつなぐ必要があります。

給水も同じで、食洗器専用の給水が無い為                 キッチンに使用している水と温水の管を分岐させる必要があります。

ただし、築年数古い物件などには給水管の形状が古く根本的に給水管を   変える必要がある場合もあありますので注意が必要です!

専用の電源があるか

新規取付の際に一番厄介なのが電源です。

電源の場合は、シンク下に将来用の電源回路がある場合もありますが     無い場合は、分電版から引っ張ってこないといけません。

将来用がなければ、近くのコンセントを分岐させるかして電源を持ってくる必要があります。

ただし、注意が必要で食洗器はかなりの容量を要するので専用回路として電源を持ってきたほうが良いです。

キッチンは家の中でも特に電気の容量が多い家電が多く専用回路もいくつか設置されております。

その為、通常のコンセントを分岐させて食洗器につなぐと他の家電と食洗器を同時に使用した際などにはブレーカーが落ちるなどの現象も起きます。

これは厄介ですよね。なので設置の際は相談をして確認をしてみて下さい。

キッチンの背面材

新規取付の場合は、どうしてもキッチンとの色が変わってきます。

基本的な色は、白・黒・ベージュ・シルバーの単色です。

なので食洗器の部分だけ色が変わりますが                 ここは食洗器です!                           とあえて強調するほうがかえって違和感なく、見栄えがいい気もします!

ですので取り付けの際には見栄えも考慮されてください!!

ご検討の方は一度ご相談だけでも大丈夫ですのでご連絡お待ちしております。

長くなりましたが、今日も最後までお読みいただき感謝、感謝です!!

明日もよろしくお願いいたします。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房 福岡」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょっとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

戸建ての外壁塗装や屋根塗装工事がありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。