福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただき心から感謝申し上げます。

今日は、LED照明についてお話ししようと思います!

近年主流になってきたのがLED電球ですね!

車のヘッドライトもハロゲン→HID→LEDとどんどん時代とともに変化し、  今では色んな場所で使われてますよね!

それはさておき、                            最近の新築ではLEDが多く採用されており                 住宅で特に使われているのが天井に埋め込まれているLEDのダウンライトです。

見た目もカッコいいですよね~!                     個人的に白のクロスLEDの組み合わせが好きです!

昔のLED照明は白色タイプがなく一般照明より展示用に使われておりました。 しかし、白色LEDが出来一般照明用として採用されるようになってから様々な 開発が進み低価格化、多様化するようになりました。

そんなLED照明のメリットは

・少ない電力省エネ長持ち

・寿命は約10年(1日10時間使用計算)

・発光しても発熱しない為、熱がダメな場所でも使用できる

・紫外線がほとんど無い為美術や工芸品を照らしても褐色、劣化しにくい

・調光、発色変化、フルカラーなど商品が豊富

デメリットは、白熱電球と比べると特に無く強いて言うなら、、、      蛍光灯と比べると若干弱く感じることがありますが、強めのLED変えればいいだけなので、、、デメリットは特になしかと。(笑)

LED凄い!最強ですよね!!!!

そして、部屋の照明は強すぎず!弱すぎず!です!!!

部屋が暗いのは嫌だからと強い照明を使っても               その部分だけ強くなり部屋全体は変わらず、生活がしにくくなります。    照明器具にもさまざまな種類がありますが、部屋を明るくしたい時は、電球の数を増やすことで解決します!!

LED電球興味持たれた方は是非、ご相談だけでも承ります!!!

今日も最後までお読みいただき感謝、感謝です!!

明日もよろしくお願いいたします。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房 福岡」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょっとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

戸建ての外壁塗装や屋根塗装工事がありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。