福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

 

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただき心から感謝申し上げます。

念願のリフォームが現実になるかもしれないワクワク感!いいですねー。

今回は築30年の5LDKの戸建て住宅を4LDKにリフォームする予定のお宅です。

広くて立派なお宅ですが、年月とともに生活スタイルが変わって

毎日の生活の中では所々気になる要素があるそうです。

ではでは・・・ちょと打ち合わせの内容をのぞいてみましょう(@_@)(@_@)

★二間続きの広い和室をたっぷりのクロゼッート付の洋室に変更。

  アクセントクロスも貼ってお洒落な部屋に。

  この部屋でお留守番するはずのにゃんこが勝手に引き戸を開けて

  廊下に出てしまうので開き戸に変更!(出れなくなるにゃーん)

キッチンは今のレイアウトではリビングの様子が見えない壁向きのL型タイプ

  から対面式に変更してやんちゃ坊主君の動きも監視(●^o^●)

  炊事をしながら見えなかったテレビもバッチリ!

★広すぎるトイレを大幅に縮小&改造し、その分をキッチンの背面に奥様念願の

  パントリーを確保。(これは助かる)

★ダイニングとリビングの間にある壁を取り払ってオープンにしたいけど

  今は保留💧(家を支える大事な柱かもしれない。どうなるかなー?)

★タイル張りの寒いお風呂は浴室乾燥付きのお洒落なシステムバス🎵

  入浴中に灯油が切れた💦と心配しなくていいので安心。

 (本当にあった話(>_<)。しかも冬。一人だったそう😢)

★あとは、水はけの悪い庭&駐車場。

  ここも大掛かりにリフォームして4台分の駐車スペース確保と

  2匹のワンコ&息子君が安全にのびのび遊べるようにと分離。

  (ブランコを置きたいそう💛天然芝にするかどうかは思案中!)

★そして、最後に外壁塗装。しっかりお化粧直しをしてもらいます!

★今まで面倒だった灯油やプロパンから、リフォーム後はまるごとオール電化

  安全で快適な生活になりそうですね。

  まだまだ、入念に打ち合わせをしていきますよ~。その様子はまた・・・

今日も最後までお読みいただき感謝、感謝です!!

明日もよろしくお願いいたします。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房 福岡」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょっとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

戸建ての外壁塗装や屋根塗装工事がありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。