福岡県春日市でマンションを買うのでリフォームのお手伝いをさせて頂いた案件です。

この案件は表層の貼替がメインのお客様でした!年配の方でしたので費用を掛けずに住める程度のリフォームをして欲しいとのことでしたので想いを形にするためになるべく安くけどなるべく住みやすくきれいに仕上げる!そんなイメージです。

ユニットバスは美装のみ、キッチンはキッチンパネルをタイルの上に上貼り昭和から令和へバージョンアップ、トイレと洗面台は入替て、建具は建具屋さんにオーダーして建具枠は既存を使い建具のみ入替えました。そうすることによって解体費と処分費と建具の施工費や施工手間が要らないので安く済みます。この条件にするには建具の枠がキレイなのが条件です。今回、枠は塗装しました~

玄関のクッションフロアを上貼りして明るくしました~

建具の入替です!上の写真はちょっとボケててすみません!

ドアの開き具合と引戸の開き加減は良い感じですがちょっと角度が違うな~
惜しい(涙)

この写真もボケていますね~

洗面台は入替えました~
LIXILさんの三面鏡です!

トイレもリクシルさんにしました~
クッションフロアにペーパーホルダーとタオルハンガーも入れ替えたので安くてキレイに仕上がっています!

リフォーム屋さんの立場とすれば入替えたかったのがキッチン。
ちょっと古いので交換しようと言ったのですが無理でしたのでキッチンパネルだけ上貼りして令和風の「ナウい」キッチンにしました~!言葉が昭和~

このクラスのお部屋のリフォームは通常400万からになるでしょう。
しかし、こうやって予算を掛けなくても表層を替えるだけでキレイになります。

在宅のリフォームの時は施主さんの寿命と後継者のお話をします。
良い物を入れたいけど自分の寿命が少ない。後継者がいればいい物を入れたい!
こんな話を昨日もしました~

いろんなご事情がある中で色んなお話をしながらそのご家庭にあったリフォームプランの施主さんと共に
創ってい行っています。
遠慮なく何でもご相談ください!

施工内容
 
施工時期 2020年7月
工事内容 洗面台、トイレ、建具の入替。キッチンはキッチンパネルを上貼り、クロス全貼替、クッションフロアの一部貼替、給湯器の交換など
金額 100~300万円
住所 福岡県春日市

福岡県福岡市を中心に大野城市・筑紫野市・太宰府市・春日市、那珂川市周辺外壁塗装・屋根塗装
リフォームリノベーションなら福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

お家や集合住宅の壁の塗替えや屋根の塗替えは地域一番店の「想いを形に工房」へお任せ下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に工房」にご相談下さい。

中古住宅や中古マンションのご購入のご相談も想いを形に工房へお気軽にご相談下さい。