福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら福岡市博多区竹下の「想いを形に工房」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただき心から感謝申し上げます。

今日も楽しんで参りました!

今日も秋晴れで気持ち良い一日でした。

11月もどんどん予定が埋まり来月も有難いことにお仕事が

びっしり詰まってきています。

本当に有難いことです。

では、今日も表題の福岡市南区井尻にあるマンション

ベーネ駅前通りの工事風景をアップします。

今日はサンゲツさんのフロアタイルフローリングの上に貼っている所に

なります。サンゲツさんのWD-857です。

左が施工前。右の写真の右側が既に一部貼った写真になります。

フロアタイルをはる時に接着剤を当然使いますがこの接着剤をフローリング

塗ってからオープンタイムってのがあります。

オープンタイムって接着剤を塗ってから貼りだすまでに時間を開ける事なん

です。これをしないで貼ると接着剤がフロアタイルの隙間から出てきます。

表面が乾くまで30分ほどこの時期でもじ~~~と待ちます。

左が接着剤を塗っている所です。

そして右が貼り終わった所です。

職人さんが玄関に届いていたキッチンや便器などを気をきかせて

中に入れてくれていました。気が利く人でしょ~

こんな職人さんなので仕事も丁寧で本当に早いんです。

有難いこてです。

ところでトイレに遂に変化がありました。

朝からせっせと便器を外しました。

そして床にクッションフロアを貼替えました。

これが洗面室です。

ここもクッションフロアを貼替えました。

なんとクッションフロアが3枚も貼ってあったんです。

今回は貼替をしましたが通常は貼替ではなく上に貼る上貼って作業をします。

その上貼を3回もしてあったんです。

悪いことではないですが3回もはちょっとどうかと思いますね~

お風呂にもシートを貼りました。

昭和のタイルから令和のシートに変身です!

明日はガス給湯器の設置予定です。

この浴槽が変身することを楽しみにしといて下さい!

今日も最後までお読みいただき感謝、感謝です!!

明日もよろしくお願いいたします。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キチンの入替・ユニトバスの入替などちょとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

戸建ての外壁塗装や屋根塗装工事がありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。