福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただき心から感謝申し上げます。

さて、今回はトイレがないところに新たにトイレを作りました!

当初の予定はトイレと洗面室の壁を解体して洗面台を撤去して

大便器の設置予定でした。

前日に急遽電話で予定を変更したいとお電話が入りました。

施主様の「想いを形に」そうは思いますがあまりにも突然で!

ん~、うまく工事が完了すればいいのにな~

と願うしかありませんでした。

一枚目の写真の洗面台を撤去・二枚目のトイレの壁を解体。

これが予定でした。

当日、朝一で想いを共有。工事に入りました。

洗面台の水栓を撤去。

洗濯機を移動。洗濯パンの撤去。

三枚目の写真の位置に新しい仲間の大便器さんが設置予定です。

洗濯機置き場に洗面台の設置をするために給排水を職人さんが

想いを共有して形にしてくれます。

右の写真が設置後です。

車いすでも使いやすい高さ、壁排水に出来なかったので車いすに当たらない

ように配管をしました。

洗面の水栓を撤去してベットとして使えるように赤松の集成材を置き

この上に施主さんの想いを込めてベットにしてもらいます。

「壁を壊さずにベットを置きたい!」

この想いを形にするために考えた結果でした。

明日は仕上げのクロスと床のクッションフロアの工事です。

今日も素敵な一日でした!

今日も今日も最後までお読みいただき感謝、感謝です!!

福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

戸建ての外壁塗装や屋根塗装工事がありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。