福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

先日、漏水点検に行った現場の施工風景をアップしますね~

漏水の原因は給湯器から洗面、キッチン、お風呂に行っている

お湯の配管が経年劣化して漏れていたことが原因でした。

そのためにお湯の配管の更新工事です。

これが施工前です。

とりあえず床を剥いで配管を更新する作業になります。

賃貸のマンションで入居中です。

当日はお仕事でカギを預かり作業に入ります。

信用していただいてカギを預かるので責任も重大です。

今は新しい配管を通すために部屋の中を大胆にガンガン開口していきます。

既にお湯の配管が更新されました。

ピンク色の配管がお湯です。

昔は銅の配管=銅管という配管材を使っていましたが今は架橋ポリエチレン管

言う配管材を使います。

正直、これ簡単に配管が出来ます。

銅管は技術がある人がしなければお湯が漏れていましたがこれなら正直

誰でも水を漏らすことなく工事が出来ます。

本当に便利な時代になりました。

一日目は床に蓋をするだけで撤収です。

明日は仕上げのフロアタイルを上から貼ります。

見違えるようになりますね~

何かあれば遠慮なくご連絡ください!

今日も最後までお読みいただき感謝、感謝です!!

明日もよろしくお願いいたします。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

戸建ての外壁塗装や屋根塗装工事がありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。