福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房」にお任せ下さい!


テナントの外壁塗装をしました!

先月終わっていたテナントのシャッター塗装の現場。

今度は看板を外した後の塗装です。
看板を設置するときに両面テープやシリコンで貼るので
取るのも大変ですがシリコンをガッツリ付けて設置していたため
サイディングがボロボロになってました。
次の入居者さんが気持ちよく借りれるように想いを込めて塗装します!

下地処理した状態

下地処理して塗装します。
工期は3日。
下地処理→下塗り→上塗り→上塗りです。
レンガ模様のサイディングの為に目地も出す作業があります。

下地処理は先ず、シリコンの撤去をしてからパテを打っていきます。

これはシリコンを撤去した後にパテを打った状態です。
この時期はパテも中々乾かないし、塗料も乾かないので余計に時間が
掛かります。

これが上塗りの一回目が終わった状態です。

この色は目地の色です。
初めに目地の色を手塗りで想いを込めて塗っていきます。

これが完成形です!
これが完成形です!

目地の色を塗りつぶさないように想いを込めて塗っていきます。
キレイに仕上がったでしょう~

施工前施工後です。

朝日の関係か写真を撮った私の腕が悪いのか・・・ちょっとボケていますね~
最後までお付き合いいただきまして心から感謝申し上げます。

雨風で疲れた外壁を「私たちの手塗りでお化粧直し!」
こんな想いで丁寧に仕上げてくれました!
塗装の職人さんに感謝、感謝です。
お客様の笑顔が私たちの力になります!
いつもありがとうございます。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら、

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キチンの入替・ユニトバスの入替などちょとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

戸建ての外壁塗装や屋根塗装工事がありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

想いを形にブログ