福岡市を中心に大野城市・筑紫野市・太宰府市・春日市・那珂川市周辺外壁塗装・屋根塗装リフォームリノベーションのことなら福岡市の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただきありがとうございます。

久しぶりにブログを書いています。
忙しくてと言うよくある良い訳です。

今回のリフォームはご両親が住まれていたお家が空き家になったのでお引越しをされるけど
駐車場に車が一台しか停めれないので庭を拡張して車を2台停めれるようにして欲しいとホームページから
お問合せを頂きました。

施行前はこんな感じです。

昭和に建てられた住宅団地の一角です。
昔は車が一台あれば十分でしたが今は共働きが普通になり奥さんもお仕事やお子さんの送り迎えに
車を使うようになり今は2台停めるのが普通になりましたな~
とはいえ何か今の雰囲気も好きだな~と感じていました。
では、着工の風景です。

いとも簡単にカーポートを解体。
今の雰囲気も好きだな~と感慨深げに見ていたのも束の間。
さっさと解体されました。そしてどんどん解体作業も進んで行きます。

ついに重機を入れて解体して行きます。
なんか見るも無残に何の躊躇もなくどんどん進んで行きます。
お仕事なので当然ですが何の遠慮も躊躇もなく解体して行きます。

よくあるのですが雨水枡や雨水用の配管が出て来たのでそれをしっかりと配管工事をして水の流れを
確実にして行きます。簡単に繋ぐのではなくどの配管がどこからの配管なのかも確認しないと
いけないので意外と気を使わないといけません。このお宅は建築時以降に配管更新された形跡が
あったので非常に大変でした~

解体して残土を剝くってトラックに載せて産廃場に処分、処分です。
配管の更新も終わりブロックを積んでいきます。
この工事は2022年の10月頃の工事ですので暑い日に毎日作業をして下さり有難いばかりでした。

ついに生コン打設となりました。
生コンの打設が終わったら人力でコテを使い勾配を取りながら押さえて仕上げて行きます。
簡単なようで地味で難しい作業になります。
下がビフォーアフターになります。

カーポートを撤去して植栽を撤去して駐車場2台分を確保できるスペースになりました。
普通車2台分停めれるスペースです。

この工事のほかに廊下のフローリングの上貼りを含めて総額70万円程度の工事となりました。
この度は大変お世話になりありがとうございます。

今日も最後までお付き合い頂き心から感謝申し上げます。

福岡市を中心に大野城市・筑紫野市・太宰府市・春日市周辺の外壁塗装・屋根塗装リフォームリノベーションなら福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

お家や集合住宅の壁の塗替えや屋根の塗替えは地域一番店の「想いを形に工房」へお任せ下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

こどもみらい住宅支援事業のことなら想いを形に工房までお問合せ下さい。

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に工房」にご相談下さい。

中古住宅や中古マンションのご相談も想いを形に工房へお気軽にご相談下さい。