福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市南区五十川の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

福岡市博多区住吉にある「住吉ハイツ」のリノベーション工事です。

1978年建設の築43年の物件になります。

先日までに解体の風景などを紹介させて頂きましたが本日はその後の進捗です。

解体作業は2日間で終わり少しづつ間仕切り壁の造作に入っています。

施工前は間仕切り壁や押入れがありましたが解体してなくなり今はウォークインクローゼット

間仕切り壁を造作中です。

どうしても梁が邪魔になってしまいます(涙)

洗面化粧台の位置の変更中です。

元々は廊下の壁を向いていましたが壁を解体して共用通路側に持って行きます。

洗濯機パンの設置も同時に行っています。

排水の床下の配管中と給湯、給水の先行配管中です。

一番右の床下の配管ですがこの住吉ハイツは「耐火VPパイプ」を使用することが義務付け

られていますので配管が緑色になっています。

在来浴槽です。

この浴槽は壊す前に現地調査をお願いしていましたが行われず解体したら天井の高さが低くて

壊して「ビックリ」そんな浴室でした。

排水の配管が終わっていますので次はへっこんだ部分にセメントで埋めていきます。

この住吉ハイツは思ったより大変な工事になりそうです。

工期までに終わらせるのが当たり前なので頑張って参ります!

今日も最後までお読みいただき感謝、感謝です!!

明日もよろしくお願いいたします。

お家や集合住宅の壁の塗替えや屋根の塗替えは地域一番店の「想いを形に工房」へお任せ下さい。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市の外壁、屋根塗装やリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市南区五十川の「想いを形に工房」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょっとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

補助金や助成金のことなど、どなんことでもお気軽に「想いを形に工房」にご相談下さい。

こどもみらい住宅支援事業のことなら想いを形に工房までお問合せ下さい。