福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただき心から感謝申し上げます。

現在、春日市にある戸建てのリフォームを行っております。

と言うかもう既に終わっていますが忙しさと言う甘えを武器にブログを書いて

いなかったので今施工しているように書いてしまっています(涙)

この和室からこんな素敵な和室に変わった!そんな工事です。

では施工前。

今は明るいけどこの部屋夕方以降はヤバい感じの部屋です。

なんか出てきそうな雰囲気の素敵な(笑)お部屋です。

この土壁にクロスを貼るので先ずは下地処理を行います。

こんな時はプラスターボードか4ミリべニアを貼ります。

少ない予算で行けるのがプラスターボードですがどうしても和室の木の部分と

土壁の凹凸の差がないので基本的には4ミリべニアを貼ることが多いですね~

予算を削るには2.5ミリべニアって方法をありますがあまりに厚さが薄いので

反ることも考えるとやはり4ミリべニアになります。

この下が4ミリべニアを貼った所です。

畳は畳屋さんが持って帰り畳の表替えをしています。

この下が4ミリべニアを貼った所です。

これだけでも明るくなり何も出てくる気配は感じられなくなりました(笑)

次回はこれにクロスを貼り、畳の表替えが終わった完工写真をアップしますね~

もったいぶっている訳ではありません(泣)

今日も最後までお読みいただき感謝、感謝です!!

明日もよろしくお願いいたします。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょっとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

戸建ての外壁塗装や屋根塗装工事がありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。