福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房 福岡」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日もブログを読んでいただき心から感謝申し上げます。

今日は筑紫野市で雨漏りをしている現場の状況を報告します。

雨漏りも色々とありますが今回の雨漏りは風が強く吹き大雨の時に

雨漏りがするということでした。

雨漏りはどこから漏っているのか?を特定しないとむやみに工事を

しても雨漏りは止まりません。

これが工事前です。

外はこんな感じで軒天が漏水で穴が開いています。

両端の軒天がこんな感じです。

今日がこんな感じです。

職人さんが頑張って作業をしてくれています。

瓦を剥ぐとなければならない箇所に板金が入っていない!ことが判明しました。

その板金がないために雨が侵入したという事でした。

これから瓦を剥いで腐った木部を入替や補強をして作業をしていきます。

思ったより大変そうな作業でした。

私は若いころは屋根の上も何てことなかったのですが歳をとると怖くなり

右の写真の脚立で屋根が見えるところまで登るのが精いっぱいで屋根からの

撮影は出来ませんでした~(涙)

今日も最後までお読みいただき感謝、感謝です!!

明日もよろしくお願いいたします。

福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房 福岡」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょっとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。

戸建ての外壁塗装や屋根塗装工事がありましたら「想いを形に工房 福岡」へお気軽にご相談下さい。