福岡県福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡県福岡市南区五十川の「想いを形に工房」にお任せ下さい!

みなさん、こんにちは。

今日は漏水しているお部屋の点検に行ってきました。

漏水、雨漏りなどどこから漏れているのかを探すのが大変です。

その場所を特定しないと直すことが出来ないからです!

下の階のお部屋に水が漏れていることは事実ですが漏水をしている

部屋の中から漏水している事実は見当たらないんです。

これはユニットバスの点検口を開けたところです。

ここの奥の方が怪しい!

私が発見したわけじゃなく設備屋さんが発見しました。

私はただの同行者です。

ここの可能性が高いので給水管が劣化して少しづつ漏れている

可能性が浮上!

先ずは「内偵」から。張り込み・・・

そんな刑事みたいなことはするわけないですね~

先ずは、水圧テストポンプで配管に圧力をかけて行きます。

こんな感じです。

0.5MPAまで圧力を掛けました。

すると、0.25MPAまで下がってきました。

これで「クロ」だな~

と容疑者を特定することが出来ました。

後はここをやっつけるだけ。

とは言いながら給水管から漏れていることだけがわかっただけです。

次は床のフローリングなどを剥いで配管の是正工事を行います。

当然、今日は出来ません。

色々と日程調整をして犯人確保に臨みます(笑)

何かあれば遠慮なくご連絡ください!

今日も最後までお読みいただき感謝、感謝です!!

明日もよろしくお願いいたします。

福岡県福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡県福岡市南区の「想いを形に工房」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キッチンの入替・ユニットバスの入替などちょっとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

戸建ての外壁塗装や屋根塗装工事がありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。