目次

屋根リフォームの種類 1

屋根リフォーム会社を福岡市で選ぶ 2

屋根リフォーム会社を福岡市で選ぶならお客様第一主義の会社 3

屋根リフォーム会社を福岡市で選ぶなら実績と信用 3

屋根リフォームは【お世話役に徹する】がモットーの弊社へご相談ください 3

福岡市で屋根リフォーム会社を探しているけど、どのような基準で選べばいいの?

実績が多い会社?有名な会社?

このように悩んでいませんか?

福岡市には数多くのリフォーム会社が存在し、どの会社を選べばいいのか迷ってしまいますよね。

福岡市に限らずリフォーム会社の中には不誠実な会社も存在し、お客様にとっては喜ばしくない現状です。しかし、リフォーム会社選びのポイントを押さえておけば、後悔することも少ないはずです。有名だから、名前が知れているからと言って「良いリフォーム会社」とは限りません。選ぶべきリフォーム会社は「お客様を第一」に考え、高い技術力や幅広い知識でお客様の要望に応えてくれる会社です。

そこで今回は福岡市での屋根リフォーム会社の選び方についてお話しします。また屋根リフォームの種類についても解説しますので、どうぞ最後までお読みください。

屋根リフォームの種類

屋根リフォームと一口に言っても、様々なリフォーム工事があります。

【屋根リフォームの種類】

  • 屋根塗装

屋根塗装工事は塗料により塗膜を形成し既存屋根を外的要因から保護するための工事です。

屋根塗装はメンテナンス工事としては費用・工期ともポピュラーな工事と言えます。

  • 屋根葺き替え工事

屋根葺き替え工事は既存屋根材を撤去し、新規に葺き替える工事です。既存屋根の劣化が激しいケース、屋根の軽量化を目的とした工事ですが、費用が比較的高額になります。

  • 屋根カバー工法による重ね葺き工事

屋根カバー工法は既存屋根に新規屋根材を重ね葺きする工事で、既存屋根がコロニアル等、凹凸のない材料に限定されます。また、新規屋根材はガルバリウム鋼板等の金属屋根による施工が主流で10年に一度の塗装工事が必要となりますが、ガルバリウム鋼板は耐久性に優れており、かつ、軽量のため耐震性にも優れているという点がメリットでしょう。

  • 屋根材補修

既存屋根材の欠損、ひび割れ、剥がれなど部分的な補修工事で、費用は少額で済むことが多いですね。

  • 雨漏り補修

屋根の雨漏りは多くが屋根材同士の取り合い部分や、板金(棟・谷)などのシーリング劣化によるものです。雨漏り箇所を特定するため雨漏りテストを実施しピンポイントで補修するのが一般的です。

屋根リフォームの状況により「足場工事」も必要になりますので、工事の事前調査の際、足場工事の有無をリフォーム会社に確認しておくと良いですよ。

屋根リフォーム会社を福岡市で選ぶ

福岡市は人口1,538,954人(福岡市:令和4年7月末統計)、住戸数は約744,740戸(居住世帯あり)(福岡市ホームページより:平成25年統計)で、屋根リフォームに対応できる会社は60~70件です。福岡市で屋根リフォームをするのであれば60~70件の中から2~3件を選び比較検討していくことが望ましいと言えます。しかし、市外の全国対応屋根リフォーム会社・ハウスメーカーもあるため、選択肢はさらに広がることになります。

広告やテレビCMなどで有名なリフォーム会社、リフォーム対応ハウスメーカーは地域ごとに支店を置くことがあり、福岡市にも存在しています。しかし、名前が有名だから安心かというと必ずしもそうとは限りません。

屋根工事は修理を含め、緊急の対応や工事後のメンテナンスが重要になるため、福岡市を熟知しているリフォーム会社の方が有名会社よりも小回りが利くであろうことは想像に難くありません。

大手家電メーカーがあるにもかかわらず、小さな地元の電気屋さんを利用するお客様がいるのはなぜだと思いますか?それは、電気屋さんが地域のお客様を大切にしているからなのです。

屋根リフォーム会社を選ぶ基準はそれぞれですが福岡市の地元で、お客様を大切にするリフォーム会社を選ぶのもメリットが大きいのです。

屋根リフォーム会社を福岡市で選ぶならお客様第一主義の会社

屋根リフォーム会社を福岡市選ぶ場合のポイントは「お客様第一主義」です。宣伝広告やホームページで言葉だけお客様第一と謳っていても、実際は違うということも考えられます。

お客様第一というのはお客様の「言いなり」になるということではなく、お客様にとって最高の結果となるよう寄り添い続ける存在であるということですね。

大手ハウスメーカーや有名リフォーム店は顧客数が多い反面、個別での対応が散漫になり、ついつい会社の方針を提案してしまう傾向にあります。屋根リフォーム会社を選ぶなら、お客様とともに未来へ向かって歩いてくれる福岡市のリフォーム会社を選択してみてはいかがでしょうか。

屋根リフォーム会社を福岡市で選ぶなら実績と信用

屋根リフォーム会社を選ぶポイントのひとつが、実績と信用があるかどうかです。屋根リフォームは小さな補修でも、失敗すれば雨漏りにつながります。優良なリフォーム会社は小さな補修から大きな工事まで、誠実に向き合い確実に実績を積み上げていきます。実績の積み重ねが大きな信用となり、多くのお客様から支持されるのです。

噂や口コミの広がる速度は速く、不誠実な会社は、経営が長く持ちません。長年、地元で会社を運営できているのは、それだけで信用の証と言えます。また逆に長く経営している会社だからこそ信用を失うことができず、自然と誠実な運営になるわけです。

屋根リフォーム会社を福岡市で選ぶなら地元で長く愛される会社を選べば安心できますよ。

屋根リフォームは【お世話役に徹する】がモットーの弊社へご相談ください

屋根リフォームは補修工事、葺き替え工事、雨漏り工事など広い専門的知識が必要となる工事であり、対応する職人のレベルも高くなければなりません。また、屋根リフォームは工事引き渡し後のメンテナンスが重要で、アフターフォローを重視しているかで会社のお客様に対する姿勢がわかります。弊社はお客様のお世話役に徹することがモットーであり、お客様から笑顔を頂くため会社一丸となり運営に取り組んでいます。

「あんたに頼んで良かった」

そう、言って頂けるよう日々、努力を続けています。

屋根リフォームでの不安な点、困りごと、不明なことがありましたら遠慮なくご相談ください。