福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房」にお任せ下さい!

トイレのリフォームをしました!

施工前のトイレ
施工後

今回の工事は大便器の入替とクロスの貼替、クッションフロアをフローリングの
上に貼る工事
でした。
通常の工期は1日ですが今回は2日に分けて施工しました。
通常は設備やさんが朝一で便器を撤去→その後クロス屋さんがクロスの貼替と
クッションフロアの上貼を行い→設備やさんが便器の取付を行います。
しかし、工事の時間は朝9時から17時まで。
通常なら問題なく終わるのですが今回はアラウーノSⅡ AST19(専用手洗いとの組み合わせ)と
言う商品で手洗いを付けるために壁を朝から剥いでその剥いだところに
板を貼る必要がありました。
設備屋さんいわく施工時間は専用手洗いがあるため約5時間くらいかかる可能性もあると!
その為2日かけて行いました。
また、順番も逆で1日目に便器の入替、2日目にくクロス・クッションフロアの施工となりました。

便器を撤去して壁を剥いでそのスペースに板を貼りました。

追加で吊戸棚の撤去の依頼を受け便器の取付に入ったのは
11時を過ぎていました。

大便器の取付、手洗いの取付や排水の取付が完了しました。

そして、大便器の取付、手洗いの取付や排水の取付などを行いました。
あとは配管カバーを付けて終わりですが、吊戸棚がキレイに取れておらず
この状態から工具を使い木くずまみれになりながら吊戸棚を撤去しました。
2日目は壁の下地処理からクロス貼りです。
写真を撮り忘れ

吊戸棚を撤去し、壁の下地処理からクロスを貼り、壁が完成した状態

完成写真になってしまいました。
色々と大変な工事で2日目も14時くらいまでかかりました~
今回の商品はアラウーノSⅡ AST19 専用手洗いとの組み合わせ
サンゲツ クロス
サンゲツ クッションフロア
サンゲツ ソフト巾木
登場した職人さんは、設備屋さん、大工さん、クロス屋さんでした。
工程管理は私でした!
工事金額は338,000円(税別)でした!

アラウーノSⅡ AST19 専用手洗いとの組み合わせです

福岡市博多区・南区・中央区・春日市のリフォーム・リノベーションのことなら

福岡市博多区竹下の「想いを形に工房」へ。

ドアノブ交換・蛇口の交換・照明の交換・網戸の張替などのちょとした事で
お困りの事がありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

トイレの入替・キチンの入替・ユニトバスの入替などちょとした
リフォームがありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。

戸建ての外壁塗装や屋根塗装工事がありましたら「想いを形に工房」へお気軽にご相談下さい。